« 七夕まであと15日 | Main | 旭川オープンまであと一ヶ月! »

Thursday, 23 June 2005

発送準備中

v9020004.JPG

文集の発送準備をしています。
このゆうぱっくのexpack500でお送りします。(複数冊の場合は例外)
リスト整理をしたり、宛名ラベルをつくったり、しています。

きのう、郵便局にexpackを買いに行ったときのこと。
まとまった数を買うので、最寄りの集配局(大きな郵便局)へ行きました。
カウンターの向こうに若くて笑顔の男性局員が
「お手紙、お預かりします!」
とさわやかに声をかけてくれました。第3弾の投稿者へのご案内で
切手が足りなくて出せなかった一通を渡し、
「あと、expackが欲しいんですけどー」
と申し出ると、
「はい、一枚でよろしいですか?」
「いえ、えーと・・・60枚、お願いします」
「ええっ、ろくじゅうっ、ですか?」
とたいへん驚かれてしまいました。
大きな郵便局なのですから、そんなに驚かなくても。
「はい、60」
「それを入れられる袋はありませんが・・・よろしいですか?」
「6束(画像のように10枚で1束になっている)ですよね、車だから大丈夫です」
「だ、だいじょうぶですか?」
自分が桁を間違えているのかと思ってしまいました。
結局奥から「郵便貯金」と書かれた紙袋を持ってきてくださり、
すっぽりおさめて持ち帰ることが出来ました。

#本当は少なくとも100は必要だったのですが、\500×@100=\50000で
5万円もぽんと出せない小心者の私なのでした。
いずれ買うのは同じだから買っちゃえばいいのにねぇ。

★卒業文集は7月7日発行予定です。
【文集のお求め方法PDFファイル】
http://miwa.way-nifty.com/gotoplanet/bunsyu_info.pdf

|

« 七夕まであと15日 | Main | 旭川オープンまであと一ヶ月! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41032/4674803

Listed below are links to weblogs that reference 発送準備中:

« 七夕まであと15日 | Main | 旭川オープンまであと一ヶ月! »