« 【だいじ!】発送について | Main | 見返し2 »

Tuesday, 21 June 2005

見返し

本についてはほとんど素人の私たちですが、
文集にはちょっとしたアソビゴコロをしかけてあります。

見返し(表紙と中身とをつなぎ、本の強度を高める紙)部分が
そのひとつです。厚い本になったので見返しをつけることは
早い段階から決めていました。
それを何色にする?表紙とのバランスは?
を相談しているうちに盛り上がり、
「この表紙をめくったら、この色でしょう!」
と満場一致で(というほどの人数はおりませんが)決定。

表紙をめくったところの見返しを「宵の見返し」、
裏表紙の方は「明けの見返し」と命名したいと思います。
「夕焼け」「朝焼け」でもOKです。

詳細は見てのお楽しみということで。
なかなか良い色ですよ。
おてもとに文集が届いたら、
はりきってぴらっとめくってみてください。
44年間の五島の思い出が溢れ出てきますよ。

 # ああ、そんなに期待しないでください。
  ちょっとあおりすぎたかも。

|

« 【だいじ!】発送について | Main | 見返し2 »

Comments

色の思い出は、印象に残る様ですね。
投影機の黒・・あの黒 艶ありの様で
無い様な 悩ましい黒色でした(笑)

それと展示室のデコラの飴色のニス色も
印象に残ってます

朝焼け 夕焼けも綺麗でしたが、薄明の
色も・・・

Posted by: くろがね | Thursday, 23 June 2005 at 22:49

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41032/4653573

Listed below are links to weblogs that reference 見返し:

« 【だいじ!】発送について | Main | 見返し2 »