« 渋谷に星空が! | Main | 全国プラネタリウム大会・大阪2005 »

Wednesday, 29 June 2005

発送準備中2

きのう、expack500を追加購入してきました。
先日とおなじもよりの集配郵便局へ。
この前とは違うお兄さんが、またもさわやかな「真っ向サービス」笑顔で
「はいっ、なんでしょう?」
とカウンターへ。
「expackが欲しいんですけど、えーと・・・」(必要数を頭の中で確認)
「たくさんですか?」
「たくさんです」
「たくさんありますよ」(そりゃそうだ)
「じゃあ、(どうせ必要なのだからちょっと余裕をもって)70ください」
「ええっ!70ですか」(この前と同じ反応だ!)
「70です、すみません、多くて」
「はいっ、お待ちください」
奥の棚までとりに行ってくれる。するとこの前のお兄さんがその棚の近くにいる。
今とりにいったお兄さんが何か話しかけている。「70も買いにいたよ、あるのかなぁ」←想像のセリフ
この前のお兄さんがちらりとこちらを見る。「あの人、この前も60買いに来たよ」←これも想像
カウンターにきたお兄さんはさわやかに申し訳なさそうな顔をして、
「61しかありませんでした」
「ああ、では60ください」
「たくさんあるっていたのにすみません」
「いえいえ、買い占めてしまってすみません」
「いやいや。・・・これを入れる袋がないんですけど・・・」(この前もいわれたが)
今日こそは袋をくれなかった。

130のexpackに発送準備をしているけれど、中身を全部つめたら郵便局まで持って行けそうにない。
いやそれは集荷に来てもらえばよいが、その前にどこで詰めよう。詰めた物はどこにおいておこう。
準備が進むにつれてオソロシイ気持ちになっている。
 
  

★五島プラネタリウム卒業文集は7月7日発行予定です。
【文集のお求め方法PDFファイル】
http://miwa.way-nifty.com/gotoplanet/bunsyu_info.pdf

|

« 渋谷に星空が! | Main | 全国プラネタリウム大会・大阪2005 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41032/4754902

Listed below are links to weblogs that reference 発送準備中2:

« 渋谷に星空が! | Main | 全国プラネタリウム大会・大阪2005 »