« 星を見るために必要な人 | Main | ♪GO!GO!シゴセンジャー »

Wednesday, 01 February 2006

渋谷の新プラネタリウム、計画素案

渋谷区ニュース2006年2月1日号
新しいプラネタリウムについての情報が載っています。

「基本・実施設計委託 企画競争 審査経過・結果」は旧大和田小学校跡地施設(仮称)の情報ページに掲載されています。

「最優秀提案の公開イメージ」には最上階にプラネタリウムがあり、
屋上にドームが見えます。

|

« 星を見るために必要な人 | Main | ♪GO!GO!シゴセンジャー »

Comments

パット見随分細長いなぁと
感じましたが・・・

でもあの中間階の窓は
文化会館のイメ-ジかな?

Posted by: くろがね | Saturday, 04 February 2006 at 19:16

久しぶりの書き込みになってしまいました。
ケアコミュニティ桜ヶ丘は,渋谷区の小学生科学センターの講師で,年に数回,「先生」として利用していますが,いよいよプラネタリウムが具体化してくると,新しい施設への期待が高まります。私も教育委員会の方と交流があるので,プラネタリウムを核に,科学教育拠点としての機能拡充をしてくれるよう,希望を出しておこうかな。

Posted by: なかを | Wednesday, 08 February 2006 at 22:40

いよいよ具体的な形になってきましたね。
期待がふくらむような、
心配がふくらむような。

Posted by: みわ | Monday, 06 March 2006 at 18:32

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41032/8441083

Listed below are links to weblogs that reference 渋谷の新プラネタリウム、計画素案:

« 星を見るために必要な人 | Main | ♪GO!GO!シゴセンジャー »