ウェルカム、<小惑星>冥王星
ようこそ、冥王星☆
Minor Planet(小惑星)の仲間になりましたね。
10000番なんて素晴らしいキリ番、
とらないなんてもったいない。
朝日新聞の記事ではまた
「降格の冥王星・・・」
と見出しがついていた。
Minor Planet8855に自分の名前がついたとき、
とても嬉しかった。
太陽の周りを回る、確かに存在する天体と
ささやかながらも自分とのつながりができたこと。
「惑星じゃないのか」とか「恒星じゃないのか」とか
「推定直径3kmなんて小さすぎる」とか
そんなことはまったく思わなかった。
まぁ、いろいろな価値観や宗教観、
思惑や関わりがあるのでしょうけれど。
大きなメディアで影響力があるんだから
そんなに「降格」「降格」と言って
印象を植え付けないでもらいたいのです。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。

コメント
7年前に「小惑星」だったら
No10000だったのに・・・
投稿: くろがね | 2006/09/14 20:59