« September 2006 | Main | November 2006 »

October 2006

Tuesday, 31 October 2006

我が校にもプラネタリウム

今週末の金・土曜日、うちの学校はお祭りです。
いわゆる「文化祭」のようなものです。
刷り上がったパンフレットが早々に配布され、
今年はどんなものがあるのかなと目を通しました。
すると、なんと、今年はプラネタリウム企画が2つもあります。
私の知らぬ間に。なんてことだ!
今までプラネタリウム企画はなかったので、
こんなところでもプラネタリウムブーム?
のようなものを感じました。

一つは中学1年生のクラス企画。
これは中1らしいものでしょう。
もう一つは有志企画。
こちらは少し期待しています。
うちの生徒は凝り性だから、
どう使うのかという点にも期待を寄せています。
ぜひぜひ早いうちに見に行って、
ちょっかいを出してみたいと思います。

でも、あまり期待は膨らませないようにしておこう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2006 | Main | November 2006 »