« November 2006 | Main | January 2007 »

December 2006

Thursday, 21 December 2006

私を「プラネタリウムBAR」に連れて行って

プラネタリウムBar。
むかーし、こんな夢を仲間たちと語り合っていた記憶があります。
超高値で、自治体の公共施設に設置してあることがほとんどのプラネタリウムという機械を、こういう「贅沢」な使い方をすることは「夢」でしかなかったのでした。
ですが、デジタル化がめずらしくなくなった今は、これまでのような高価機械ではないものもつくられるようになり、自由な発想で使われる機会が増えてきましたね。

リンク: 白金・プラチナ通り「5thR」がプラネタリウムとバーが融合した「プラネタリウムBAR」に12月15日リニューアル!オーロラ衛星生中継も - フードスタジアム - 東京レストラン・トレンド&グルメニュース「フードスタジアム」.

→本文の続きを読むには記事をクリックしてください。

Continue reading "私を「プラネタリウムBAR」に連れて行って"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, 07 December 2006

名古屋大会


名古屋大会が終わりました。
ツァイスIVの星空がたくさん見られました。
南天とか目盛りとか年周ぐるぐるとか疾走する月とか。
それらは渋谷でよく見た光景で、懐かしくなりました。

ザバネタリウムでは意識して多用したネタで、
あのころ「ツァイスをこう使ってみたい」「こう見せたい」などと
投影内容を仕掛けていたのを思い出して、
ちょっと甘酸っぱいようなほろ苦いような気持ちにもなりました。
(・・・それは初恋を形容するときの言葉でしょ。)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2006 | Main | January 2007 »