« February 2007 | Main | July 2007 »

June 2007

Saturday, 02 June 2007

渋谷の土星

20070526110do1

下記と同じ観望会で撮った土星です。(携帯電話で)
なかなかよく撮れているでしょう?
この画像もトリミングしてみました。

20070526110do2
しばらくごぶさたしておりました。
2月下旬に右足首を剥離骨折し、ギプスをしている3月中旬にまた転倒し反対側の足の膝を打撲、膝に血液が溜り両足をつかえなくなってしまい、1週間ほどほぼ寝たきりですごしました。

Continue reading "渋谷の土星"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

渋谷の月

20070526115mo1
4月26日に渋谷区の観望会がありました。
渋谷区五島プラネタリウム天文資料、ただいま桜が丘から代々木上原へうつってやっています。(新しい建物ができるまで)
屋上の望遠鏡で月、土星、金星、おとめ座の1等星スピカ、おおくま座のミザール(おおくまの「しっ」ぽ)などを見ることができました。

20070526115mo2
携帯電話で撮影の月です。上の画像の一部を切り取ってみました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2007 | Main | July 2007 »